ある日のエステ施術日記

あるエステティシャンの施術記録日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝臓が弱ってくると、当然顔色はすぐれません。


肝臓 病気 症状
肝臓 がん 症状
肝臓 症状
肝臓 病気 症状 感染 予防
症状 背中 痛み 肝臓
肝臓 がん 末期 症状
肝臓 疾患 症状
肝臓 病気 症状 生体 検査
肝臓 がん 初期 症状
肝臓 がん 症状 治療
肝臓 悪い 症状
肝臓 機能 低下 症状
肝臓 肥大 症状
肝臓 腫瘍 症状
犬 病気 症状 肝臓
肝臓 自覚 症状
がん 手術 後 症状 肝臓
肝臓 病気 症状 肝 疾患 チェック
肝臓 障害 症状
肝臓 障害 症状 治療
肝臓 がん 症状 門脈
■60代大学講師・・・全身ケア(2時間)

背中、肩、腰が・・・異様に硬い・・私の指が沈み込んでいかない。

私の心の声は・・・「なんじゃこりゃぁ~(松田優作風)」

フルートを始めたとこで無駄な力が全身に入ってるせいらしい・・・

硬いところは温めて・・・

手根(親指の付け根あたり)で、ゆっくりほぐしていく・・・

お客さまは仕事柄凄い量の本を読まれるのし・・・

PCに向かっている時間も長いので

目の周り、首の付け根は相変わらずこっている。

太っているのを気にしてるのに・・・

「アイスがとても好きなの・・・」って・・・

先日も10本入りのアイスをいっぺんに食べちゃったって。

(それは・・・)

「8本目からは、もう惰性よ・・・

10本食べたら、あぁやっとこれで箱捨てられるって思うわ!!」

その豪快さに脱帽です。(笑)



■役所勤務の公務員30代女性・・・フェイシャル希望

テカリ、鼻の毛穴の黒ずみを気にする・・・

またまた、凄い肩こり・・・

毛穴は、角柱を柔らかくするローションをコットンにしみこませ、

スチーマーをかける、しばらくしてから吸引する。

毛穴を気にしすぎてはがすパックなど頻繁に繰り返すと・・・

赤くはれて逆効果になりやすいですので気をつけてください。

顔全体に、こもったようなザラツキがあったので、タラソパックをしました。




■病院経営者50代後半女性・・・フェイシャル希望

一人娘がお嫁に行かれたので・・・

とても寂しそう(二人家族だったから)

長年エステに来られてるので、滑らかな肌・・・

くすみは・・・肝臓が弱いのでは? 日焼けじゃありません。

もちろん地黒でもありません。

とにかくマッサージに重点を置き施術しました。

ゆっくりお休みされたようでよかった♪
  1. 2006/08/05(土) 18:57:48|
  2. ボディケアの事

「メタボリックシンドローム」の心配・・・


メタボリック シンドローム
魔王 シンドローム
シンドローム
ピーターパン シンドローム
サイバー シンドローム
トワイライト シンドローム
ムーンライト シンドローム
メタボリック シンドローム 診断 基準
軽井沢 シンドローム
メタボリック シンドローム 厚生 労働 省
リスト カット シンドローム
メタボリック シンドローム 予防
クラッシュ シンドローム
メタリック シンドローム
厚生 労働 省 メタボリック シンドローム
未確認 神 闘 シンドローム
ストックホルム シンドローム
メタボリック シンドローム 食事
不謹慎 シンドローム
メタボリック シンドローム 内臓 脂肪
メタポリック シンドローム
チャイナ シンドローム
シンデレラ シンドローム
メタボリック シンドローム 撲滅 委員会
icu シンドローム
メタボリック シンドローム 対策
いもうと シンドローム
トワイライト シンドローム 攻略
メタボリック シンドローム ネット
メタボリック シンドローム 定義
アパシー シンドローム
メタボリック シンドローム 食事 療法
★50代声楽家の方を担当する・・・
来年早々にライブがあるので、体力を付けたいといわれた。

全身ケア希望・・・
ボディスーツ、ガードルの締め付けで跡が付いている。
全身が異様に硬い・・・
「締め付けすぎで・・・血行が悪くなっている


お嬢様が来月出産予定らしく、
「娘のお腹まわりより私のウエストのほうが大きい」と・・・

笑って言われる・・・

笑い事じゃない・・・(成人病、怖くないのかなぁ~?)
今、話題の「メタボリックシンドローム」です。

今日はこれからヨーロッパに行かれるそうで・・・すごい量の荷物だった。


★60代女性・・・
ネットワークビジネス?の関係者のよう・・・
三年ぶりに来店・・・
背中が硬く指が入らない・・・
鉄板をマッサージしてるようで・・・
とにかく、3枚のホットタオルをおき、ほぐし始めた・・・
目の周りのくすみも、とてもひどく・・・かぶれた痕のように見える。
(こんな人こそローズヒップオイル・・・)
こめかみ、盆のくぼ、ありとあらゆるところが異様に固い・・・

久しぶりに「手強くて、まいった~」と思わず口にしてしまった。
(後輩の前で・・・いくらなんでも言うべきではなかった。反省・・・)
  1. 2006/08/02(水) 08:21:16|
  2. ボディケアの事

『ダンサー』の体ってキレイです。しなやかな筋肉が血行を良くするんですよ。

ダンサー
ストリート ダンサー
ダンサー 純情
レゲエ ダンサー
ダンサー イン ザ ダーク
ディズニー ダンサー
ディズニー ダンサー 写真
リトル ダンサー
武富士 ダンサー
ブレイド ダンサー
バック ダンサー
ブレイド ダンサー 攻略
ダンサー オーディション
レゲエ ダンサー yoko
ダンサー 募集
ダンサー のための ダンス 動画
バレエ ダンサー


血行 不良
血行 障害
血行 促進
血行 改善
血行 よくする
血行 良く
足 血行
血行 性 転移
側 副 血行 路
頭皮 血行
血行 不良 改善
血行 障害 症状
通勤時に地下鉄を、利用しますが・・・気になるのは女性の足首・・・

私はエスカレーターやエレベーターを極力利用しない為・・・
目の前を歩く女性の足首をついつい観察してしまいます。

階段を上る時に「かかとをつけない人」って足首が綺麗・・・です。
アキレス腱が綺麗♪・・・(足首フェチ・・・? じゃない!じゃない!)

「かかとをつけて上る人」って身体が重そうに見えるし・・・
電車をおりて、すぐエスカレーターを利用する列に並ぶ人って・・・
姿勢が悪い人が多い・・・

私は中学生の頃から・・・階段を上る時かかとをつけた記憶が無いぐらい・・・
ほとんど、癖ですね・・・だからか・・・足は太くても・・・足首は・・・(^-^)v

20代の女性むけのブランドの入っているファッションビルにサロンがあるせいか・・・
まわりには細い綺麗なお嬢さんがいっぱい・・・お化粧も上手だけど・・・
姿勢が悪い、筋肉がないせいで骨盤が開き気味の人も多く・・・
もっともっと、身体を動かせる環境は必要では? っと思います。

今まで、いろんな職業の女性に出会ったが、
やっぱりダンサーの方の身体は綺麗だった♪


★40代女性・・・全身ケア・・・
体中が硬い・・・
(硬いという事は血行が悪い、リンパの流れが悪い可能性が大です。)
事務職で、座っている事も多いし、
車を利用するので、ほとんど歩かない・・・

そりゃぁ~~硬くなるって・・・(T-T)

★50代経営コンサルタント会社役員・・・女性・・・
スタッフ3人がかりで、3時間かかる・・・
全身角質ケア(ゴマージュ)・ボディマッサージ・フェイシャル・リフティング
ネイル・ペディキュア
いつも、熟睡されるが・・・無呼吸になる・・・

お客様に言うべきか迷う・・・

オーナーからそれとなく言って欲しいと、
相談するが・・・
いままで、気付いた事が無い・・・って一蹴された。

いいんですか?それで?
  1. 2006/07/24(月) 21:53:58|
  2. ボディケアの事

『背中 ケア』 疲れは背中にたまります。

. 背中 にきび
. 背中 痛み .
. 背中 痛い .
. 背中
. 背中 痛 .
. 背中 にきび 治療
. 背中 痛み 病気
.背中 にきび 原因
.背中 痛い 病気
.背中 毛
.症状 背中 痛み
.背中 しびれ
.蹴りたい 背中
.すい臓 背中 痛み
.背中 肉
.にきび 背中
.背中 贅肉
.背中 にきび 跡
.背中 痛み 原因
.背中 痛 原因
.症状 背中 痛い
.背中 にきび 皮膚科
.背中 痛 病気
.背中 しこり
.背中 ダイエット
.背中 のこ り
.左 背中 痛み
.背中 脱毛
.背中 筋肉
.背中 ケア
.背中 痛み 症状
.背中 吹き 出物
.背中 湿疹
.十二指腸 潰瘍 背中 痛み
.蹴られたい 背中
.頚椎 ヘルニア 症状 背中 痛み
.背中 エステ
.背中 シェービング
.背中 つぼ
.背中 ツボ

★背中のマッサージ希望の40代主婦・・・
1時間車を飛ばして・・・週に2回おみえになる。

またまた、笑いっぱなし・・・お話がおもしろい。

背中のマッサージは尾てい骨あたりから、首まで30分・・・
オイルはスクワランにラベンダー、ジャスミン、セージ、ローズウッド
30分は短く感じます・・・

私の背中ケア施術の場合~
仙骨から背骨を通って首までを丁寧にほぐす・・・
お客様の呼吸にあわせて、マッサージしている。
親指でぐりぐりとほぐしたり、
手のひら全体で圧力をかけたり、
ゆっくり手を移動したり・・・
ぐーの手で回したり・・・
腰周りの気になるお肉は細かく揉み出していく・・・

肩甲骨から首にかけてはゆっくり行います。
硬いところは自分の中指を折って
第二関節でほぐします。

どうしても、両手中指の第一関節、第二関節に、たこができる・・・
女性としては嫌ですが、しょうがない。



★60代の女性・・・
話がかみ合わない・・・のに、
指名をもらってる・・・ひたすら聞き役に徹する

顔の左側が硬い
(先月来られた時は感じなかったのに・・・)
ピーリング(角質ケア)をしてみる・・・
マッサージも、顔の左側を細かい手技でほぐしてみる。
ん・・・ん・・・
分からん・・・・
来月来られて、まだそうだったら聞いてみよう。

乳がんの摘出手術を受けられたのと関係あるのかなぁ~?

  1. 2006/07/24(月) 17:49:42|
  2. ボディケアの事

『脱毛』は水性ワックス脱毛がおすすめです。

.脱毛 口コミ
.エステ 脱毛
.皮膚科 脱毛
.脱毛 器
.医療 レーザー 脱毛
.脱毛 大阪
ひげ 脱毛
.脱毛 機
.脱毛 クリーム
.光 脱毛
.レーザー 脱毛 器
.永久 脱毛 皮膚科
.フラッシュ 脱毛
.エステ 永久 脱毛
.脱毛 エステ
.医療 脱毛
.ヒゲ 脱毛
.永久 脱毛 大阪
.脇毛 脱毛
.脱毛 剤
.非 熱 式 脱毛
.ワキ 脱毛
.皮膚科 レーザー 脱毛
.脇 脱毛
.顔 脱毛
.脱毛 サロン
.全身 脱毛
..レーザー 脱毛 口コミ
.レーザー 脱毛 機
.豆乳 ローション 脱毛
.髭 脱毛
.わ き 脱毛
.ipl 脱毛
.レーザー 脱毛 cd
.糸 脱毛
.エピ 脱毛
.脱毛 器 ソイエ
.wakwak 脱毛
.i ライン 脱毛
.銀座 カラー 脱毛
.男性 脱毛
.グレース 脱毛
.エステ 脱毛 口コミ
.ひげ 永久 脱毛
.脱毛 器 ランキング
.メンズ 脱毛
.ミュゼ 脱毛
.脱毛 クリニック
.男 脱毛
.脱毛 i ライン
.ワックス 脱毛
.脱毛 器具
.脱毛 ワックス
.高周波 脱毛

他店へ移動・・・(電車とバスで30分)

★久しぶりに担当させて頂いた・・・60代主婦・・・
フェイシャル、ひざ下マッサージ・・
一人で担当したので、2時間かかるが・・・
本当のエステって感じで、私も満足感があります。
お客様も「今日は、気持ち良かった・・・」と言われた。(^-^)

フェイスラインのたるみと日焼けを気にする。
リフティング(超音波)を、フェイスラインにかけてから
ホワイトニングパック・・・
マッサージは保湿用ローション(香りがいい)に
ジェルを混ぜながら・・・
とくに、手芸をされるので肩の凝りがひどい入念にほぐす・・・
来月、友人と中国旅行(5泊6日)に行く予定だが・・・
主人がすねると言われた・・・(笑)

それは・・・「おのろけ」ですか?(笑)

またまた、移動・・・(電車とバスで30分)

★ひざ下・・・ワックス脱毛・・・
「市販されている脱毛剤とどう違うの?」と聞かれる・・・
「うちで使ってるのは一番肌にストレスがない
水溶性ワックスです。」と答える・・・
 自分で行うワックス脱毛は、
勇気ある人しか出来ない・・・と思う・・・(^-^;
ゆっくり剥がすと痛いからね。

★40代の主婦、全身痩身・・・
15歳下のスタッフと組んで担当・・・(^-^;

先日はハワイにいかれたそう・・・
思いのほか日本人が少なかったらしい・・・
”ロミロミ”を受けたかったが・・・
時間がなかったので、来店された。

角質ケア(ゴマージュ)、
全身パック、マッサージ・・・
大変、施術を気に入っていただき
来週の予約をして帰られた。嬉しい♪
  1. 2006/07/22(土) 08:39:56|
  2. ボディケアの事

「リンパドレナージュ」とは「リンパマッサージ」の事です。

マッサージ 器
足 つぼ マッサージ
肩こり マッサージ
セルライト マッサージ
スポーツ マッサージ
マッサージ 機
おっぱい マッサージ
マッサージ ベッド
頭皮 マッサージ
小顔 マッサージ
マッサージ 名古屋
フット マッサージ
バンコク マッサージ
母乳 マッサージ
マッサージ 師

リンパ マッサージ
リンパ マッサージ 方法
リンパ マッサージ サロン
リンパ マッサージ 大阪
リンパ 浮腫 マッサージ
リンパ マッサージ 東京
リンパ マッサージ やり方
リンパ マッサージ 方法 動画
リンパ マッサージ サロン 東京
リンパ 腺 マッサージ
リンパ マッサージ 図解
顔 リンパ マッサージ
リンパ マッサージ 名古屋
リンパ マッサージ 札幌
リンパ マッサージ 福岡
リンパ マッサージ 横浜
経絡 リンパ マッサージ
リンパ マッサージ ダイエット
リンパ マッサージ 仕方
リンパ マッサージ エステ
リンパ マッサージ 顔
★50代病院経営の奥様・・・ステロイド服用(リュウマチ)
つきに一度お見えになる。指名を頂いている・・・
(うちのサロンは指名料なしです。)
リュウマチの方は、基本的にお断りしている。
(マッサージが病状に逆効果だからです。)
月に一度のみの来店と、VIPの方からの紹介だから
特別扱いなのかなぁ~?
体中が硬い・・・頭皮も固まるように痛いと思うときがあるそうだ・・・
少しヘッドマッサージしてみる。
担当医の方がエステに行ってもイイと、おっしゃって下さってるらしい・・・
だいたい・・・肌質、精神的に少し不安な方は、
殆ど私が担当する・・・
ベテランだからしょうがないけど・・・
社長、店長、チーフをさしおいて・・・いいの~?
リフティング(超音波)の後・・・
タラソパック(海水、海泥、海草)をしようと思ったら・・・
商品きれてるし・・・
しょうがなく初めて使うアルゲパック(海草)を使ってみる・・・
60度のお湯で溶くのだが・・いまいちよく分からない(分量とか・・・)
緩すぎたようで・・・たれる・・・(失敗?)
焦らず・・・そのまま実行(年の功かあわてない・・・)   A^-^;
案外・・・肌の仕上がりがよく・・・満足されたようでよかった♪

★始めて担当させていただく方・・・
11月に結婚される予定、結婚後は遠くへ・・・
とても緊張されているようで・・・不安を取り除くために、しゃべりまくる。

フェイシャル希望

「新居に引越しする時はお母さんに気をつけないと、家中の不用品を持たせようとするよ・・・」
「置時計(知らない人の結婚記念日が彫ってある)や、
しまいこんである5客セットの食器類・・・
開封されてないタオルケット・・・
荷物の中に忍び込ませようとする・・・
全く・・・リサイクルショップじゃないちゅうねん!!!(笑)」
「大人と思って結婚した主人は・・・よく、Tシャツを後ろ前に着る・・・」
「息子は8歳になったけど、いまだに地球を守っている・・
ヒーロー者の変身の練習を熱心にやっているのです。
見えない敵と戦ってる・・・時々やられたりもする。」(笑)


施術は・・・乾燥してるので保湿中心でしました。

軽くピーリング(角質ケア)をして、オイルマッサージ(お客様熟睡)
最後は紫根エキス入りのローションを含ませた顔型シートを貼る
(沈静をかねて)

★ハンドマッサージ、パック、ゴマージュのサポートに入る・・・
PCソフトの会社経営の奥様・・
只今ヨットに夢中・・船舶試験も挑戦された50代女性
ヨットに試合だったので腕の日焼けを気にしている。
フェイシャル担当の人とずっとヨット談義・・・

とてもお金持ちだって言うのは、分かるが・・・
ホントのお金持ちって、質素で、腰が低い・・・
  1. 2006/07/21(金) 20:57:00|
  2. ボディケアの事

身体や顔のゆがみや歪みは、ちょっとした癖やしぐさででますよ

骨盤 ゆがみ
顔 ゆがみ
ゆがみ
体 ゆがみ
顔 ゆがみ 矯正
背骨 ゆがみ
骨盤 ゆがみ 体操
骨盤 ゆがみ 矯正
整体 カイロ ゆがみ
顔 ゆがみ ストレッチ
ゆがみ 矯正
股 関節 痛み 骨盤 ゆがみ


チーズ 王国
カマンベール チーズ
チーズ カフェ
チーズ 料理
チーズ まんじゅう
パルメザン チーズ
フィラデルフィア クリーム チーズ レシピ
富良野 チーズ 工房
チーズ どこ 消えた
チーズ タルト レシピ
カマンベール チーズ レシピ
チーズ オムレット
クラフト チーズ
蔵王 チーズ
チーズ ファクトリー
チーズ フォンデュ
レストラン チーズ 専門店
プロセス チーズ
フィラデルフィア クリーム チーズ
い チーズ

今日は昼ごはんもなく・・・タクシー飛ばしての移動有りの・・・超忙しい1日でした。
お客様は待ってるのに・・・スタッフがおらず・・・(1時間半の残業・・・)・・・(T-T)
もちろん、残業手当なし・・・

★20代女性・・・あさって挙式の方、全くエステが始めてらしく・・・緊張してる・・・
ブライダル1日コース(3時間)・・・背中、足のマッサージ、フェイシャル担当した。
脇のワックス脱毛が追加される。
細いが腰から肩にかけてゆがみが見られる・・・
テニスを少々する・・・身体の片側に負担があるのかなぁ?

チーズの輸入会社にお勤め・・・ヤギのチーズはくさいと聞く・・・
(ハイジが食べてたのは確かヤギの乳のチーズですよね?ショック!!)
トラブルは特になく・・・
緊張を解くためにしゃべり倒す・・・
(一緒に組んでるスタッフまで、笑ってる・・・)
施術後の感想を聞いたら・・・
『気持ちよかった・・・腹筋も鍛えられました(笑)』


★いつも、お見えになる40代後半
背中、足、フェイシャル担当(2時間)
背中のマッサージをしている時、手を変な方に曲げている。
無意識なのかなぁ?
以前担当した、パーキンソン病の方の手の曲げ方に似ている・・・
思いすごしならいいのに・・・

★50代ママさんバレーを長くしてる方・・・
フェイシャル担当・・・(1時間半)
バレー談義に花が咲いた・・・
肌は乾燥していて、頬に薄いシミが広範囲に見られる。
たっぷり、汗をかいても・・・
い チーズの乾燥は免れないのですよ・・・

汗と皮脂で皮膚を乾燥や外からの刺激を防ぐバリアのようなものを
作るので・・・(NMF)
テッカッていても、汗をだらだらかいても・・・バランスが悪いと乾燥する。
乾燥するとしわが出来るし、かぶれやすいし、トラブルの原因になります。
ビタミンCたっぷりのローズヒップオイルでマッサージして、
ホワイトニングパック・・・
目の疲れ、首、肩がこりこりなのでパック中にも、
首の後ろを温め、肩をほぐす。

★20代・・・研修医(某有名大学病院) フェイシャルお試し(1時間)
顔のザラツキ、毛穴の開き・・・明らかに睡眠不足・・・
はじめての、エステ・・・ベットに横たわっただけで寝そうになってる。
皮膚は白く、紫外線に当たると真っ赤になるタイプ・・・頬にそばかす少々
目の疲れ、肩こりは、50代並み・・・
今が頑張り時なんだろうけど、月の半分が宿直(当直)ってあんまりじゃない?
昨今研修医の待遇が問題になってるけど、こんなに疲れてて、
人の集中力ってどれほど持つのだろう。
医療関係者の人の疲れ方って半端じゃない・・・不安だ・・・
来週また来るそうで、背中のマッサージもいいよと薦めた。
  1. 2006/07/16(日) 14:09:10|
  2. ボディケアの事
