ある日のエステ施術日記

あるエステティシャンの施術記録日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「くすみ」は疲れや、睡眠不足、喫煙を原因に出やすいです。

くすみ
肌 くすみ
顔 くすみ
くすみ こはる
し み くすみ
くすみ 書房
くすみ こと こ
くすみ 対策
ヘッドライト くすみ
唇 くすみ
目 周り くすみ
シミ くすみ
くすみ 化粧品
くすみ 原因
くすみ 肌
くすみ 解消
目 くすみ
まぶ た くすみ
くすみ とる
くま くすみ
シルバー くすみ
くすみ 小春
クマ くすみ
目元 くすみ
くすみ くま
くすみ コスメ
釣具 くすみ
毛穴 くすみ
民宿 くすみ
体 くすみ
ふ くすみ
目の下 くすみ
肌 くすみ 対策
くすみ とり
くすみ こと こ ホームページ
口元 くすみ
瞼 くすみ

●40代主婦・・・綺麗だぁ・・・見とれるほど・・・

週2回のプール通いされてます。

細くて綺麗な足です。(お上品な方で、恐縮しっぱなし・・・)

フェイシャル、リフレクソロジー(合わせて2時間)

乾燥がひどく・・・くすみもみられる・・・

小鼻のまわりは毛細血管が浮いている・・・

ピーリング(角質ケア)はやさしいものを使い・・・

マッサージはローズヒップにジェルを混ぜながら行った。

リフティング(超音波)を8分して、

パックはハーブのたくさん入ったもの使用(くすみ取り用)

パック中にリフレクソロジーをする。

アスリートのような足の裏・・・腎臓、肝臓の辺り、かかとが硬い・・・

やっぱり・・・かかとが硬いと腰や膝が悪いです。



●今週末結婚される方のボディマッサージを担当・・・

先週、足を捻挫した為、昨日まで松葉杖を使用していた。

腕、腰の筋肉の疲労はたぶん今日がピークだったと思い、入念にほぐす。

オイルはラベンダー、ローズウッド入りのスクワランで・・・

うつ伏せに寝ただけで・・・尾てい骨が曲がっていた。

んんん・・・(身体が歪んだのかな)



●40代・・・初めて来店された方を担当する。

ストレスのため全身にジンマシンがでるらしい・・・

いいの~~? エステに来て?予約の時に言ってください。

そういう大切なことは!!!

塗り薬、薬・・・服用・・・

敏感肌用の化粧品で対応する。

目の周りのくすみ、しわ、カサツキひどい・・・

マッサージもひたすら軽く摩って、つぼを押す・・・

手入れを進めていくうちに結構いい感じになってきたので、

最後はタラソパックをした。

皮膚病にはタラソテラピーがいちばんいい気がします。
  1. 2006/08/03(木) 21:12:44|
  2. 美容・コスメ

『ゴルフ』は素晴しいですが・・・日焼けが問題です。

楽天 ゴルフ
楽天 ゴルフ 予約
ゴルフ 楽天
楽天 ゴルフ 場
楽天 ゴルフ 場 予約
楽天 ゴルフ ショップ
楽天 市場 ゴルフ
楽天 ゴルフ クラブ
楽天 ゴルフ ニュース
ゴルフ 場 楽天
楽天 ゴルフ ショップ リスト
楽天 ゴルフ ネット
楽天 市場 ゴルフ 用品
楽天 ゴルフ 用品
楽天 ゴルフ キング
楽天 ゴルフ レッスン
楽天 ショッピング ゴルフ
ゴルフ 予約 楽天
楽天 ゴルフ ウエア
ゴルフ 予約 楽天 gora
今日は・・・2人のお客様を担当した・・・

★40代後半の女性・・・フェイシャルしながら・・・
「鉄拳」と「パペット・マペット」は、同一人物じゃないかと・・・
二人(お客様と私)で話し合う・・・(笑)

どうなんだろう?  

声は一緒じゃないか? 
真剣に話してたら・・・

ゲラゲラ笑いがこみ上げてきた・・・(^0^)
二人とも、「パペットマペット」のほうが好き・・・

ライブに行きたい・・・ DVD出たら買う! と盛り上がる!!!



★ゴルフが大好きな50代後半の女性・・・
日焼けによる、毛穴の開き・乾燥・きめの粗さが目立つ・・・
髪もポソポソだ・・・
とにかく角質ケア(ピーリング)!

赤味はないので、やや強めのものを使う、

ローズヒップオイルでマッサージ(ジェルでのばす)

リフティングでたるみを引き上げ・・・ホワイトニングパック・・・(良好!)



先日のパック剤の弁償の件~
今日お金を用意して(新券)封筒にいれ、
お詫びの文(いつ、何処で何が・・・)、
金額、名前を明記して、
オーナーに渡そうとすると・・・
機嫌がよく・・・要らないといわれた・・・
なんか腑に落ちない・・・
(じゃぁ、最初から言わないでよ!!)

振り回されてる。
  1. 2006/07/20(木) 18:16:51|
  2. 美容・コスメ

「日焼け」はいけませんよ・・・

日焼け 止め
日焼け サロン 東京
日焼け サロン 大阪
日焼け 止め ランキング
日焼け 対策
日焼け サロン ブラッキー
東京 都 日焼け サロン
日焼け サロン 名古屋
日焼け マシーン
日焼け サロン ラウンジ
日焼け マシン
日焼け サロン sole
紫外線 日焼け
資生堂 日焼け 止め
日焼け サロン ソーレ
日焼け サロン イリオス
日焼け 止め spf
日焼け 止め クリーム
日焼け 止め cm
日焼け サロン 京都
日焼け サロン 横浜
大阪 日焼け サロン
日焼け サロン サンラウンジ
日焼け 止め スプレー
日焼け オイル
日焼け 防止
★ウエイクボードをなさる・・・主婦(35歳)・・・フェイシャル希望
バブリーj時代だったな20代の話で盛り上がる・・・
(ワンレン、ボディコン・・・などなど・・・)
土日・・・海に、プールに行かれたとかで、すごい焼けてる・・・
頬と鼻は、まだ赤い・・・(もう、焼いたらだめな歳よ・・・)
赤いものは冷やす・・・・
クレンジング、洗顔も冷コットンでふき取る。
赤味のある時はたいした施術も出来ず・・・近々来てくださいと勧める。

★60代女性・・・毎日お顔とお首の手入れに1時間かけるそう・・・
(頭が下がります)
ヘアケア製品は6種類お持ちだとか・・・

「そうですか・・・忙しいのに・・・大変ですね」(自慢なのか???)

確かに綺麗な肌でした。
目の周りの乾燥がひどいので・・・リフティング(超音波)の最中に
目元にコラーゲンシートを張る・・・そのまま石膏パック・・・
長い時間コラーゲンシートを張ってたせいか・・・いい感じに仕上がる・・・
(嬉しい♪)

★長くお見えになってくださってるスチュワーデスの方・・・40代・・・
いつも思うのだが・・・本物(仕事で成功した人や自己実現した人)は
いたって普通の人である。
気取らない、飾らない、腰が低い・・・
私もそうありたい・・・
職業柄乾燥がひどい・・・アトピーの疑いもある。
敏感肌用で対応・・・
背中には掻きむしったような引っかき傷が5・6ヶ所ある。
とにかく乾燥は・・・肌に悪い・・・抵抗力もない(かぶれ易い)

美容液、パック、栄養クリームに、高いお金を出す前に・・・
クレンジング・洗顔料・化粧水を丁寧に使うのがいいよ!!!
  1. 2006/07/18(火) 17:39:27|
  2. 美容・コスメ

「眠り」に負けてしまいそうな、毎日です。

日光 東照宮 眠り 猫
眠り 猫
日光 眠り 猫
眠り 男
眠り
眠り 猫 館
眠り 男 夢 占い
東照宮 眠り 猫
眠り 姫
眠り 浅い
眠り 森の美女
魔 女たち 眠り
千年 眠り
イブ 眠り
眠り 森
眠り 園
眠り ねこ
日光 三猿 眠り 猫
日光 眠り ねこ
眠り 箱
日光 東照宮 三猿 眠り 猫
深い 眠り
眠い・・・むちゃ眠い・・・

仕事中にもかかわらず・・・部屋は暗いし、環境音楽流れてるし、

お客さんは心地いい眠りについてるし・・・

地獄のように眠い・・・でも、寝れない・・・

ア☆メルツ(塗ると肩こりや腰のコリにいいやつ)を目の下に塗ってみる・・・

案の定・・・赤くなる・・・「おてもやん」みたい(笑)

エステティシャンなのに・・・エステティシャンなのに・・・

自己嫌悪・・・

でも、でも、倒れそうなくらい眠かったんだもん!!!

仕事は、超ハード・・・スパイラルテープを張ってる・・・

エステの仕事って身体に悪いんだよ・・・

あぁ~のんびり仕事したいなぁ~

指名が入るし(ありがたい)、

お客さんに全力投球だから(さらに、無駄に笑いを取りたがるし・・)

だって・・・手を抜けない!!!

心身共に疲れきっているのかなぁ

あぁぁぁ~頑張ってるなぁ~誰も言ってくれないけど・・・

11時に寝て4時に起きての毎日です。


新聞配達するみたいに早起きだ・・・

おべんとつくるから・・・しょうがないけど・・・
  1. 2006/07/18(火) 08:44:19|
  2. 美容・コスメ

『指名』をもらう・・・真摯に受け止め頑張ろう♪

指名 手配
談合 指名 停止
指名 停止 大林組
指名 競争 入札
公募 型 指名 競争 入札
荏原 指名 停止
指名 停止 情報
指名 手配 犯
指名 手配 リスト
指名 停止 クボタ
やくざ 指名 手配
清水 建設 指名 停止
荏原 製作所 指名 停止
大林組 指名 停止
汚水 処理 談合 指名 停止
汚泥 談合 指名 停止
指名 停止 業者
国土 交通 省 指名 停止 防衛庁
指名 停止 基準
指名 債権
指名 停止 大成 建設
日立 造船 指名 停止
国際 指名 手配
名工 建設 指名 停止
指名 停止 鹿島 建設
前田 建設 工業 指名 停止
クボタ 指名 停止
指名 願い
国土 交通 省 指名 停止 不動 建設
東京 都 指名 停止
指名 停止 タクマ
指名
防衛 施設 庁 指名 停止
五洋 建設 指名 停止
指名 打者
指名 手配 写真
一般 競争 入札 指名 競争 入札
全国 指名 手配
指名 入札
国交 省 指名 停止
指名 委員会
指名 停止 処分
★指名を頂いているお医者様の奥様・・・
フェイシャル希望・・・
ひざを擦りむいてるので、どうしたんだろうと思い聞いてみたら・・・
前日、駅の階段を携帯で話しながら降りていたら・・・
見知らぬ男性に後ろから羽交い絞めにされ、口を押さえられた、と・・・
痴漢にあったんだって・・・
この恐怖は、女性でないとわからない。 きっと・・・
転んだぐらいで、大事には至らなかったけど・・・
物騒な事件が続いてるので怖かったと言われた。
ローズウッド、ジャスミン、セージ、ラベンダーを入れたオイル(眠気を誘う香り)でマッサージ、
事件の事はこれ以上聞かずに、
気分を変えるために、お持ちだった素敵なバックの話をした。
同じ女性として憤りを感じた。

★お嬢様のプレゼントで、エステを受けに来られた50代女性・・・
首筋、肩こりひどい・・・ハンドマッサージ、ヘッドマッサージをいれる。
お孫さんが遠くにいてなかなか会えずに寂しいといわれました。
特に、トラブルのある肌でないので、スローペースで行う。
保湿のパックの後、冷たいローションで仕上げる。
名前を何度も聞かれる。嬉しい・・・が
もっと、勉強(エステ)が必要と感じる。
ワンパターンの施術は、やっぱり飽きられるので・・・
いろいろな工夫がいる。
指名されればなおさらだ・・・

真摯に受け止め・・・頑張ろう♪
  1. 2006/07/15(土) 23:07:13|
  2. 美容・コスメ

身近に、「拒食症」「過食症」の人を見かけた・・・

拒食 症
辻希 美 拒食 症
拒食 症 写真
拒食 症 過食 症
拒食 症 小川 友佳
ニコール リッチー 拒食 症
拒食 症 画像
宮沢 りえ 拒食 症
拒食 症 症状
拒食 症 芸能人
拒食 症 写真 私
拒食 症 治療
拒食 症 ブログ
過食 症 拒食 症
拒食 症 日記
リンジー ローハン 拒食 症
拒食 症 治療法
拒食 症 入院
拒食 症 宮沢 りえ
拒食 症 チェック
拒食 症 病院
拒食 症 原因
榎本 加奈子 拒食 症
拒食 症 になりたい
ダイエット 拒食 症
拒食 症 チョコ
拒食 症 体験
芸能人 拒食 症
鈴木 えみ 拒食 症
拒食 症 外来
メアリー ケイト 拒食 症
拒食 症 有名人
拒食 症 診断
宮沢 りえ 拒食 症 日記
拒食 症 ダイエット
モデル 拒食 症
拒食 症 克服
ともさか りえ 拒食 症
子供 拒食 症
拒食 症 方法
拒食 症 食事

★フェイシャル希望60代女性・・・
「月1回、エステに行って・・・ゆっくりとした時間を、持つのが何より楽しみ!」
と、言われる。嬉しい限り・・・
特にトラブルもなし、お孫さんの話を聞く・・・
ぐっすりお休み・・・

★背中マッサージ希望40代女性・・・
はじめて、私のマッサージを受けて忘れられなかったといわれる。
本当に一番嬉しい褒め言葉です。真摯な気持ちになります。
ふくらはぎのむくみを気にしてるので、腎臓の場所(腰骨の辺り)を温める。
ローズウッド、ラベンダー、の入ったオイル使用。
腰をホットタオルでしばらく温めました。

★無表情な30代女性・・・フェイシャル希望・・・
無表情になんだか無気力な感じをうける。
案の定、睡眠不足・・・毛穴の開き、細かいざらつき、張りのなさを感じる。
失礼だが・・・50代の肌といっても言いぐらい疲れてる・・・
精神的に眠れてないようなので、枕元にラベンダーの精油を一滴たらして、施術開始。
疲れた肌には・・・タラソテラピー(海洋療法)が一番!!!
ひたすら、眠れるように、BGM,ライティング(灯り)に気をつける。
熟睡されたようでよかった。少しはりフレシュできたでしょうか・・・

サロンはファッションビルの中にあるが・・・
隣のラージサイズコーナーの娘(こ)が、トイレで吐きまくってるのを見た・・・
明らかに過食症・・・食べて吐くを繰り返してる・・・
太り方はホルモン異常か過食症のようで、一度病院に行ったほうがいいと思った。
どうすればいいんだろう? 親しくない人に自分の気持ちを言うのは難しい・・・

久しぶりのお客様と会った・・・お母様が入院されたそうで、来れなかったらしい。
来週来るから・・・と約束された。
良かった♪(お母様も退院された)
  1. 2006/07/15(土) 11:12:43|
  2. 美容・コスメ

歯のホワイトニングも気になるけど、肌のホワイトニングにも気をつけて!

ホワイトニング
歯 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 歯 磨き 教室
歯科 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 料金
ホワイトニング 歯
審美 歯科 ホワイトニング
ホワイトニング 大阪
歯 ホワイトニング 大阪
歯 ホワイトニング 自宅
歯医者 ホワイトニング
港 区 ホワイトニング
ホワイトニング 歯磨き 粉
ホワイトニング 歯科
歯科 ホワイトニング 料金
ホワイトニング 東京
仙台 ホワイトニング
銀座 ホワイトニング
ホワイトニング 料金
ホワイトニング 名古屋
fap ホワイトニング
歯 ホワイトニング 京都
江東 区 ホワイトニング
東京 ホワイトニング
go smile ホワイトニング
目黒 区 ホワイトニング
名古屋 市 ホワイトニング
渋谷 区 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 名古屋
デンタル ホワイトニング
岐阜 ホワイトニング
ホワイトニング 札幌
歯 ホワイトニング 副作用
ホワイトニング 歯 磨き
渋谷 ホワイトニング
中央 区 ホワイトニング
歯 ホワイトニング ランキング
ホワイトニング 福岡
江戸川 区 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 横浜
品川 区 ホワイトニング
世田谷 区 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 福岡
歯 ホワイトニング 口コミ
ビヨンド ホワイトニング
大阪 ホワイトニング
ホワイトニング 横浜
薬用 ホワイトニング
川越 市 ホワイトニング
歯科 ホワイトニング 大阪
板橋 区 ホワイトニング
大阪 府 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 通販
名古屋 ホワイトニング
新宿 区 ホワイトニング
歯 ホワイトニング 東京
ホワイトニング 神戸
ホワイトニング 京都
大阪 市 ホワイトニング
杉並 区 ホワイトニング
ホワイトニング 費用
千代田 区 ホワイトニング
福岡 ホワイトニング
sk 2 ホワイトニング

★50代後半・・・20年間もみえてる大のお得意様・・・
担当しているスタッフが休みのため・・・初めて担当・・・(少々緊張)
ホワイトニングフェイシャル希望・・・乳がんの手術跡あり
肩こり、胸筋のこりがひどい・・・ローズヒップオイルで顔をマッサージ・・・
目の周りをスローペースで徐々にほぐしていく・・・(つぼ押しと指の腹で)
デコルテ、首、肩は、ラベンダー、ジャスミン、セージを入れたオイルで・・・
ビタミンのイオン導入、ホワイトニングパック
ゆっくりお休みされたようで、顔色がよくなった。

★60代後半女性・・・元ダンスの講師・・・姿勢は見事!!
ノーマルフェイシャル希望・・・とにかくおしゃべりと爆睡が気持ちいい!!
20年以上のお得意様・・・今日2人目の代理担当・・・(緊張)
話の聞き役に徹する・・・

★60代後半女性・・・気難しい方・・・なぜ気に入られてるのか分からない。
白砂糖の恐怖という本を読んだとかで、内容の話をされる。
日差しが強いためか・・・赤味が気になる。ひたすら沈静・・・

★30代前半、元医師・・・ストレスのため少々お休みされるみたい。
首の骨がちょっと歪んでる。
冷え性・・・「寒い」といわれる。
むくみもひどく、腎臓が疲れている感じ・・・
睡眠不足の肌(張りがなく、なんともいえないザラツキ感がある。)
タラソテラピーのフェイシャルをうけてもらう。
疲れた肌にはタラソテラピーが良い♪
  1. 2006/07/13(木) 20:00:14|
  2. 美容・コスメ

ある日の施術日記-疲れた肌にはタラソテラピー

タラソテラピー
タラソ 志摩
タラソ 福岡
飲む タラソ イドラフォーム
飲む タラソ
かんな タラソ 沖縄
タラソ 福岡 プール
かんな タラソ
スパ タラソ 天草
タラソ おき えら ぶ
タラソ 福岡 会費
タラソ スパ
勝浦 タラソ
タラソ 沖縄
タラソ 石垣
志摩 タラソ
伊勢 志摩 タラソ
入浴剤 タラソ

* 小説家(女性)50代後半・・・
昨日、ヨーロッパから帰国・・・トータルケア希望・・
化粧を落とす暇も無いぐらい忙しかったらしいが・・
確かに肌は張りがなく力もない感じ、疲れからか色も悪い・・
時差ぼけもヒドイ・・
「なんとかして~」といわれ、「まっかせなさい」と挑む!
うつ伏せに寝てもらいマッサージ開始、間接照明を最小まで下げる
緊張をほぐす為ラベンダー(エッセンシャルオイル)を
微かに香るぐらい使用する

右足からBGMに合わせスローペースで筋肉を解していく・・
フェイシャルはタラソテラピーを中心にリフティング(超音波)をいれる。
リフティング(超音波)は顔のむくみにもいいですよ・・・
疲れているようなのでパック時間を多少長めにした。
疲れてる肌にはタラソテラピー(海洋療法)がいい
施術後・・いい感じ♪ 施術後の肌の水分量56% 
本人も満足して帰られた。

* ホテルまで移動してエステ施術・・・(超有名ホテルなんですよ)
宿泊の女性50代後半・・・トータルケア希望・・・
ドアを開けてエステルームに入って来たお客様の顔は、真っ赤っかだった。
(うっわ~!)直前までサウナに入っていたと、嬉しそうに報告される。
参った・・・
トータルケア(全身)~足元からマッサージをはじめる
背骨が少々歪んでる為、片側の筋肉が異様に硬い・・・
力加減を聞きながらほぐしていく(骨粗しょう症の話をし、注意をうながす。)
身体のマッサージをしている間に、多少顔の赤みが引いてきた。
とにかく赤くほてった肌は沈静しなければいけない。
ホットタオルは使用せず、冷コットンを使って丁寧にふき取る・・・
クレンジング・洗顔後はフェイシャルマッサージに入るが
いったん沈静パックをする。
マッサージの後は、敏感肌用クリームを薄くのばし
顔型のローションマスクをかぶせる。
熟睡されたようで満足されたよう・・・良かった。
赤味はすっかり引いた。
サウナは皮膚の薄い方にはむかないよ・・・
せめて冷タオルで顔を保護するか、ミストサウナの方がいいと説明した。

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/02/26(日) 11:01:20|
  2. 美容・コスメ
  3. | コメント:0
